人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー

今日の福岡は激さぶっヾ(≧∇≦*)ゝ 日中も雪がちらついていたのですが
夜は大雪になるとのこと。 飲み会帰りのオットを迎にいかなきゃいけないんだけど
大丈夫かな~

             イムズスタジオからの風景(14F)
カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー_e0022455_20591975.jpg


今日の料理教室ご飯は・・・
鯵のローズマリー風味ソテーにトマトのサラダ・卵白スープです
料理を習っていると実にいろんな調味料がでてくる!
全部揃えてたらどんなことになっちゃうんだろう!?と思ってしまいます。
勉強にはなりますけどねっv(≧∀≦)v 

面白いアクシデント!
巨大鯵をさばくところから入った今日の料理。
内臓をとって口から包丁を入れ込みエラ取りの作業。
この間習った3枚開きは平気だったけど今日の鯵はとにかくでかい{{{{(+(ェ)+。)}}}}
口に包丁を入れた瞬間から気持ち悪くって嫌々やってたら,お腹の赤ちゃんに気持ちが
ばれたのか。。。ぐにょぐにょもぞもぞと激しく動き出した。
母親の気持ちって伝わるっていうけど本当なんだ~と改めて実感しちゃった^^;
不愉快な思いをさせてごめんよベビちゃん^^;
カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー_e0022455_2049452.jpg

リングイネを使ったカルボナーラ♪
リングイネってきしめんのような形だけどイタリア語で猫の下って意味だそうです。
カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー_e0022455_2055423.jpg

パイシートを使ったデザート。ココアクリームたっぷりでうんま~い♡
カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー_e0022455_20523771.jpg

今日のお料理はボリュームありで満腹でした(o^∀^o)

楽しい楽しい今日のパンはレーズンパンです。
料理教室ではうまく焼けるのに家で焼くとイマイチ・・・なんで!?
ひぇーーー(TДT|||)ーーーん
カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー_e0022455_2122097.jpg

焼きあがったらいつも1個食べま~す♪
あつあつふかふかでうま~(^▽^*)
カルボナーラ+鯵のローズマリーソテー_e0022455_2151043.jpg

by 1030tomo | 2007-02-01 20:58 | 料理教室ごはん
<< 大葉deジェノーベーゼ風パスタ 熊本大黒らーめん+レタス炒飯 >>