人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛のあらだき+生春巻き

オットはいつも今日のごはんは何??とメールで聞いてきます。
平日は私の独断で作るんだけど,昨日。。。
“今日の夕飯はこれまでの流れにより(肉肉だったので^^;)鯛のあらだきで決まりやね”
とのお言葉。
魚=鯛のあらだきが好きなオット。
魚料理って色々とあるけれど,私の場合焼くor煮るのどちらか。
レパートリーが少ないのであらだきの回数も結構多し。。な訳です(>▽≦)v☆.。:*☆
以前は鯛のおっきな目玉を見るのが怖くて,コンタクトをはずして料理を
してたものですが回をこなせば慣れるものですね~。
今では目玉なんてへっちゃらですよん(o`・ω・´o)。*
鯛のあらだき+生春巻き_e0022455_2264713.jpg


生春巻きが食べたくて作っちゃいました。
冷蔵庫に入ってる野菜を巻き巻き♪
今日はレタス・モヤシ・卵焼き・ささみ・大葉入りです。
ドレッシングにはゴマドレと柚子ごしょう・かけぽんをあえて^^
鯛のあらだき+生春巻き_e0022455_224967.jpg

by 1030tomo | 2007-02-05 22:00 | おうちごはん
<< ヤキソバ チャイナガーデン大濠にて中華ごはん >>