人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ

今日の夕飯は春キャベツを使ってロールキャベツです。
いつもは合い挽き肉で作るのですが,鶏ひき肉があったので合い挽きと混ぜて
鶏を大目にいれて作りました。あっさりな仕上がりでオット好みだったようです
ロールキャベツ_e0022455_21241366.jpg


もう一品はバーニャカウダに挑戦!
これってどこの料理??って感じだけどイタリア北部、ピエモンテ地方の料理で
にんにくとアンチョビ、オリーブ油を鍋で煮立て、野菜をつけながら
食べるという”フォンデュスタイル”の料理だそうです。
今朝はなまるでやってて簡単だし美味しそうなので作ってみました゚o。(´▽`)ツ
こちらは生クリームが入っているのでオリジナルみたいですよ^^
ロールキャベツ_e0022455_20163831.jpg

アンチョビの塩気と生クリームの濃厚さがあってて美味しい!
個人的にはジャガイモにつけて食べたのが好きでした♡
ロールキャベツ_e0022455_20191472.jpg

簡単レシピはこちら

クラムチャウダー♪
いまいちコクがなかったのでクリームチーズをプラスしました。^^
ロールキャベツ_e0022455_21222320.jpg

by 1030tomo | 2007-03-15 21:29 | おうちごはん
<< 嬉しホワイトDAY♡ お気に入りの器が仲間入り♡ >>