人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ

今日の夕飯何にする?とオットに聞くと・・・
鶏焼いて~!と・・・アバウトなお答え(*゚∀゚ノ)ノ 
焼くといっても色々あるでしょうが~ 
そこでこうちゃんレシピを参照^^
カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレに決定♪
あっさり好きなオットのツボをおさえた様子♡
これからの季節にいいかも~ 簡単でめちゃうまでしたよ(○^∀^○)/
カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ_e0022455_205174.jpg

その名の通り皮をパリッと焼くのがポイントです^^
カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ_e0022455_20513152.jpg

カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ_e0022455_20515350.jpg

サラダはカニカマ入りコールスロー♪
二人とも大好きメニューなのでよく登場します^^
カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ_e0022455_20523452.jpg

ウェイパーでささっとできる中華スープ
カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ_e0022455_20543367.jpg



カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ
よろしければレシピをど~ぞ♪

鶏モモ肉 1枚(一口大に切り塩コショウをしっかりふる)
大根おろし 5センチ分(汁気をしっかり絞る)
万能ネギ 少々
炒りゴマ 少々

《さっぱりダレ》
しょうゆ 大さじ1
酢 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2

作り方
1.鶏肉は下味をつけ,油をひかずに皮目からフライパンで焼く
しっかりキツネ色になるまでカリッと焼き目をつけ,両面火を通します
2.鶏が焼けたらお皿に盛り付け,上に大根おろし,万能ネギ,炒りゴマをふって
さっぱりダレをかけるだけでできあがり
カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ_e0022455_21362288.gif
by 1030tomo | 2007-04-07 21:04 | おうちごはん
<< ブランジェリーレストにてうまうまパン キハチソフトVSケーニヒスクロ... >>