人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^

出産までカウントダウンとなりました。
友達から10ヶ月なんてあっという間にくるよ!なんて言われてたけど
ほんとその通り゚o。(´▽`)ツ  早かった~!!

昨夜は最後の晩餐と称し^^; 薬院にあるラ・ヴィレッタ にイタリアンを
食べに行きました。
一軒家風の佇まいは落ち着いた雰囲気でとっても素敵♪
中庭もあり天気のいい日は外でも食べれるそうです^^

まずは前菜
パルミジャンチーズの入った洋風仕立てのスープにイタリアのパンを挟んで
食べる生ハム
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_9324924.jpg

クッキー食感のパンはほんのりチーズ風味。美味しかった♡
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_9351993.jpg

ふぐのカルパッチョに地鶏のハム・ウニソースのかかった貝
イタリアンだけどあっさりめでどれも美味しい!
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_9335122.jpg

オットが大絶賛していた温野菜たち。
野菜がめちゃくちゃうまい!と言ってました^^
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_939430.jpg

私は大好きなフォアグラをコースに追加してもらいました♡
バルサミコソース仕立て
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_9435147.jpg

ブロッコリーとツナのトマトソースパスタ
こちらもあっさりめな味付けのパスタ。ツナってあまり使わないけどトマトソースにあう!
もう少し食べたい感じでした^^;
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_9455679.jpg

鴨肉のステーキ
柔らかくてそれでいてあっさり♪
ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_946566.jpg

ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^_e0022455_949375.jpg

フレンチ・イタリアンというとどちらかというとコッテリなイメージがありますが
こちらの料理は全体的にあっさりしてるのでおなかがもたれることなく
最後まで美味しくいただけました。 和風なオットも大満足だったようです♡

静かな空間の中でちょっとかしこまり美味しい料理を食べれるってすごく幸せ^^
今度はいつ行けるかわからないけどまた行ける機会を楽しみにお店をあとにしました♪♪
子連れOKなフレンチ・イタリアンをどなたかご存知だったら教えてくださ~い(○^∀^○)

住所 福岡市中央区薬院4-15
TEL:092-534-5755
定休日:火曜日 
営業時間 11:30-13:30 18:00-22:00 
[昼] 3,000 ~¥3,999
[夜] 6,000・8,000 ・¥10,000 

by 1030tomo | 2007-04-22 09:56 | 記念日ごはん
<< 韓国冷麺 回鍋肉 >>