人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも焼き

今日は伊都菜彩へ野菜の買出しにGO~
鶏もも焼き_e0022455_21583637.jpg

野菜を結構食べるので食費の中で占める割合高しですヾ(≧∇≦*)ゝ
さて今日の収穫はこちら↓↓

大根・セロリ・小松菜・レタス・ナス・トマト・スイカ・メロン・ひじき^^
これだけ買っても1週間もたない! 食べすぎですかね^^;
鶏もも焼き_e0022455_21592789.jpg

鶏もも焼き_e0022455_2214262.jpg

そして今日のメインは鶏ももの塩焼き! 
骨付きのお肉ちゃんを豪快にかぶりついて食べちゃいますv(゚▽^*)ノノノ
鶏もも焼き_e0022455_2255715.jpg

宮崎出身のtomoですが,宮崎といえば鶏肉の消費が日本一。
子供の頃からもも焼きは食卓に並んでおりよく食べてました^^
長崎出身のオットは,このかぶりついて食べるのが珍しいようで・・・
“これ切ったほうがいいんやないと??”
いえいえそのままかぶりつくのが美味しいのよ~♡♡
そのまま豪快に食べてもらいました^^
鶏もも焼き_e0022455_22193673.jpg


今日の野菜は焼きナス♪
我が家の焼きなすは長崎流な食べ方
お醤油とお砂糖・ゴマを混ぜたゴマダれをたっぷりとかけていただきます
初めて食べたときは“えっ~ 甘いタレをかけるの??”って感じだったけど
食べなれると意外に美味しいものです
でもたまにやっぱり生姜醤油も食べますけどねヽ(。ゝ∀・)☆
鶏もも焼き_e0022455_22212478.jpg

by 1030tomo | 2007-06-09 23:40 | おうちごはん
<< コロッケだけど・・・・・ おめでとう!おめでとう! >>