人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのこ祭りを楽しむ

先日夫の実家に帰った際にちょうど行われていた諫早のんのこ祭り
昼は街踊りがあり,夜は歩行者天国となり色んなイベントが開催されます。
せっかくだったので,娘を義両親にみてもらい二人で行ってきました。
二人で出かけるって実家帰ったときぐらいしかできないことだから
なんだか新鮮。うふっ♡♡
のんのこ祭りを楽しむ_e0022455_8384820.jpg

祭りといえばやはり出店! 露店を見るだけでテンションあがっちゃう~ヾ(≧∇≦*)ゝ
のんのこ祭りを楽しむ_e0022455_8361240.jpg

何食べよっかな~と物色していると。。。。
長崎名物 チリンチリンアイス発見!!
懐かしいからこれ食べちゃおう o(´・∀・`)o
のんのこ祭りを楽しむ_e0022455_8395370.jpg

シャーベットのような食感のこのアイス。長崎名物で観光地ではおばちゃんが
売られてる姿をよく見かけます。味はたまご風味っぽい感じ。
竹下製菓のミルクックの味にも似てる気がするな^^
優しい味で美味しかった(○^∀^○)
のんのこ祭りを楽しむ_e0022455_8404287.jpg

クワバタオハラさんや~
実はお目当てはこちら↓ 爆笑バトルを見に来たのです^^
南野やじ・KICKさん そしてテレビでもおなじみのクワバタオハラさん^^
二人の軽快なトークにめちゃ笑わせてもらいました。゚( ゚^∀^゚)゚。
  オハラさんの生美脚。細かった~ これもネタにされてましたけどね。^^;
            ↓
のんのこ祭りを楽しむ_e0022455_8312441.jpg

たくさん笑った後はラムネで喉を潤し家路につきました^^
娘はちょっとぐずりんこした後眠ったそうです(o^∀^o)
義両親に感謝♡
のんのこ祭りを楽しむ_e0022455_8534437.jpg

by 1030tomo | 2007-09-23 08:50 | 探索
<< 江山楼にてうまうま中華 三瀬そば街道 そばとシャモの彦 >>