人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津 マリンセンター おさかな村にて

3連休はいかが過ごされましたか・・・・
福岡地方はお天気に恵まれず最終日だけしっかりと晴れてくれました。

我が家は買い物がてらドライブに行ったりとちょこちょこと小出掛けな休日でした^^
そんな小出掛けから2日目に行ったマリンセンターおさかな村をご紹介!
以前,ローカル番組で紹介されて気になってたので買い物がてらぷらりと
行ってみました(o^∀^o)

店内の写真はないのですが,おさかな村だけあって新鮮な魚たちがずらり
並んでいましたよ。
後は佐賀土産がたくさん売られてました。
唐津 マリンセンター おさかな村にて_e0022455_19103117.jpg

ローカル番組で紹介されて一番気になっていたのがこちら↓
キッチン みのりさんです。
美味しそうな鶏料理に釘付けでした^^ 店内に入ってみると1日500パック
売り上げるという,地鶏めしをはじめ焼鳥・から揚げ・卵焼きとショーケースにずらり。
これらを目の前にして買わない訳には行きません(≧(・・)≦)ノブー!
唐津 マリンセンター おさかな村にて_e0022455_19181035.jpg

夜ご飯が控えてるにもかかわらず・・・はい これ食べちゃうよ~
ジューシーから揚げに肉厚卵焼き♡
から揚げはしょうゆにほんのり甘く,卵焼きは家庭の懐かしいお味。
ふわぁ~美味しかった(´ゝ∀・`)ノ

こちらは他にも漬物専門店や激安野菜店とお得な品が満載!
期待以上によい買い物ができて大満足でした。

そして 思わぬ夕食の食材をGETしいそいそと我が家へ戻る・・・・
唐津 マリンセンター おさかな村にて_e0022455_19143024.jpg

ほいっ。本日の夕飯は地鶏鍋
思わぬ食材とは新鮮な地鶏ちゃんです。
宮崎の実家では名物鍋でオットの大好物。ですがこちらではなかなか
作る機会がありません。今回みのりさんでとても新鮮な地鶏を見つけたので
本日の夕飯となったわけです。
地鶏鍋は,地鶏のいい旨みがでて絶品♡♡
今回,薄口しょうゆをきらしてたのでちょい濃い目なしあがりですがお味はまいう~
地鶏ちゃんは野菜の下にたっぷり隠れてるんですよ~
唐津 マリンセンター おさかな村にて_e0022455_19191724.jpg

ぐつぐつ煮込めばはい出来上がり♪ まいう~まいう~
唐津 マリンセンター おさかな村にて_e0022455_19192764.jpg

お鍋のあとの雑炊がこれまた美味しいんですよね。
唐津 マリンセンター おさかな村にて_e0022455_19201310.jpg

おさかな村,定期的にお邪魔しちゃいそうです*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
by 1030tomo | 2008-01-15 11:26 | おうちごはん
<< 農場レストランあんず畑から。。。 鏡開きはぜんざいで健康祈願 >>