人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣はまいう~

長崎に住んでる頃,夫は毎週釣りに出かけてました。
コチラに来てからは,いいポイントを見つけてないらしくつり道具は寝たまま・・・・
ところが,最近また釣り熱が勃発したようで,朝早くから出かけていきます。
とはいえ。。今のとこ収穫なしですが^^;
オットいわく,釣りを楽しめればそれでいいんだそうです。^^;

そんなある日,釣り場をチェックしに行こうとドライブがてら車でぷらぷらしていると
ずらりと並ぶ牡蠣小屋発見!!!
今年はまだ食べてなかったので吸い込まれるように入ってしまいましたとも(^0^o)♪♪
牡蠣はまいう~_e0022455_23534059.jpg

牡蠣はまいう~_e0022455_2358504.jpg

うほっ♡ てんこもりの牡蠣がやってきた~
車えびとホタテも頼んだよ(*^。^*)
牡蠣はまいう~_e0022455_052817.jpg

焼きます!! 焼き具合ってイマイチよくわからないのですが
お店の方いわく,殻があいてなくても表面が乾燥してたらOKだそうです。
牡蠣はまいう~_e0022455_022551.jpg

海のミルク いただきま~す
うひゃん これこれっ 味が濃厚でおいしーーー♡♡
牡蠣はまいう~_e0022455_0224358.jpg

牡蠣汁 体があったまるね~
牡蠣はまいう~_e0022455_0233943.jpg


お店の方いわく,2月はもっと美味しいそうなのでまた来月食べに行くぞ~(。^(エ)^。)ノ
ところで,場所ですがぷらりと走ったためわかりません
役立たずでごめんなさいヽ(o≧д≦o)ノ
近くに手作りの石鹸やさんがありました^^;
by 1030tomo | 2008-01-19 12:57 | おそとごはん(西区)
<< 手羽元カレー 町屋カフェ 鎌倉にて >>