人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつ切り肉の唐揚げ

夕飯の水炊きに使った骨付き肉が余ってたので
今夜の一人ごはんは唐揚げに決定!
食べやすく骨をはずしました。

私,水炊きに入ってるお肉って食べれないのでぶつ切りなお肉は
はじめて食べたけど,あっさりな肉にジューシーな肉もありって感じで。。。
部位的には,もも身と胸身のミックスって感じ??
美味しかった~(o^∀^o)

そして今日は中華の料理本レシピを参考にツケダレをつくりました。
これがまた美味しくてヒット!!
ごま油ラヴァ~な方はきっとお好みの味だと思います^^

ツケダレ
しょうゆ 大さじ2
ごま油  大さじ1
酒     大さじ1
砂糖    大さじ1 


30分以上つけこむ お好みでブラックペッパーを絡めて揚げると美味しいです

片栗粉たっぷりが好き♡
ぶつ切り肉の唐揚げ_e0022455_19262293.jpg






相変わらずタロさんLOVEなふわりんです(o^∀^o)
いないと思ったら,タロさんハウスに侵入~!!

ふわり~ん! タロさんお昼寝中だから邪魔しないでーーーヾ(≧∇≦*)ゝ
ぶつ切り肉の唐揚げ_e0022455_1929474.jpg


タロさん好き好き写真その2 
ぶつ切り肉の唐揚げ_e0022455_19354189.jpg

by 1030tomo | 2008-02-25 19:26 | ひとりごはん
<< フレンチダイニングレードル やばいです!! >>