人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の邱にて絶品フレンチを堪能

メニューは名前入りだったので記念にいただいて帰りました^
風の邱にて絶品フレンチを堪能_e0022455_237344.jpg


玄海産 平目のサラダ仕立て ソースグリーンペッパーマスタード
お野菜の中にひらめが隠れてます^^
風の邱にて絶品フレンチを堪能_e0022455_2374542.jpg

とっても美味しいパン4種をご紹介^^ 料理にあわせてもってきてくれます。
まずは和栗を使ったパン・ハイジの白いパン
こちらは焼きたてでふっわふわ。あまりの美味しさにオットが感動してました。
娘も食べる食べる。美味しかったんだろうな♪
お肉・お魚のときにでてきたのはハード系2種。天然酵母で作られてるそうです。
ハード系の美味しさいまいちよくわからないので、うまく言えませんが
もっちりとして美味しかったです♬
料理にあわせてパンを持ってきてくれるサービスに感動!
風の邱にて絶品フレンチを堪能_e0022455_23102740.jpg

大大好きなフォアグラノソテーといちじくのセック
私は大好物ですが、夫は苦手食材! 美味しいのにね~
オットに言わせると臭みが苦手なようです。 でも量も少しだし今回はチャレンジして
みることに。。。。

一口パクリ!
 うん おいしー 全く臭みがないね~だって(* ̄∇ ̄*)
お店の方いわく、鴨のフォアグラを使っており冷凍せずにフランスからやってくるそうです。
新鮮で上質なものだからまずいはずがない!!
口の中でとろんと溶けるフォアグラはいちじくとの相性抜群!
感動のお味でした
風の邱にて絶品フレンチを堪能_e0022455_23185379.jpg

ビーツの冷製スープ
ラディッシュを使われてました。生で食べる感覚だけどプロの手によって
美味しく変身!
風の邱にて絶品フレンチを堪能_e0022455_12455950.jpg

玄海産 すずきのポワレ ソースプロバンサル
シンプルに焼き上げられたスズキにガーリックのきいてるソースを
絡めていただきました。
風の邱にて絶品フレンチを堪能_e0022455_124615100.jpg

長くなってすみません^^;  つづく・・・・
by 1030tomo | 2008-09-02 15:41 | 記念日ごはん
<< 風の邱にて絶品フレンチを堪能 風の邱にて・・・ >>