人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめんたパン

先日放送された24時間テレビ。今年もたくさんの感動をもらいました。
何気にすごしている自分。。毎回見るたびに考えさせられます。。

ずいぶんとUPが遅れちゃいましたが、24時間テレビで販売されてた
ゆめんたパン、イオンで個数限定で販売されてたので購入しました。
(これは福岡限定ですよね!?)
ゆめんたパン_e0022455_946599.jpg

ソーセージを大事に抱っこしているゆめんたちゃん♡
このパン 買ってビックリ! ものすごく重みがあるんです。
中には何が入っているんでしょうね・・・・
ゆめんたパン_e0022455_2018936.jpg

ほらっ。こんな感じ^^
中にはカレーがはいってました~
ゆめんたパン_e0022455_13563728.jpg

頭からパクリといくと・・・おおっ!! コロッケがはいってるやん。
なんとも豪華な惣菜パン。ウィンナー・カレー・コロッケですよ。
当日、徹夜でパンを作っていた皆さん本当にご苦労様でした。
あのパンと同じものを食べさせてもらいましたよ。
今年もたくさん元気をくれてありがとう♪♪
ゆめんたパン_e0022455_13564842.jpg

少しではありますが毎年募金をさせてもらっています。
募金に加えて最近集めているのがペットボトルキャップ。
確か2000個で1個のワクチンが購入できるそうです。
一人だと気の遠くなる個数だけど、皆が捨てずに寄付すればあっという間に
たまるはず。
何ら難しくはないこの作業。 ぽいっ。と捨てる前に回収箱にいれてもらえれば
子供たちの笑顔がきっとふえるはず。そう願っています。

世界の子どもたちにワクチンを! 
(九州ではイオン全店に回収BOXが設置されています)
ゆめんたパン_e0022455_13594543.jpg

早いペースではないけれど確実にたまっていくのは嬉しいことです。
オットもわざわざ持ち帰り協力してくれています。
我が家では娘ががしゃがしゃ振って いいおもちゃに・・・一石二鳥かな!?(*^-^*)
by 1030tomo | 2008-09-16 11:51 | ブレッド
<< きのことイカの塩辛のクリームパスタ ジェノベーゼ >>