人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のうた

今月のうた_e0022455_0233327.gif

娘が生まれてから毎朝の日課。
おかあさんといっしょを見ること。
見始めると、親の私のほうがはまちゃって^^;
にこにこ笑顔のお兄さんやおねえさん・子供向けの歌を聞いてると
自然にこっちまで笑顔になっちゃいます。
不思議ですね♬♪
娘もわかるようで、オープニングの音楽が流れると手をたたいて喜びます^^

さて、そんなおかあさんといっしょですが、色々とかかる曲のなかで
毎月テーマをかえて月ごとに毎日流れるこんげつのうた
いうのがあります。
毎日のことなので自然と覚え、娘と見よう見まねで歌ってるのですが・・・
今月はひじょーにむずかしい!!
早口言葉状態で一緒に歌えないv(*≧ω≦*)v ひぃい~
ちなみにフレーズはこんな感じ↓
♪ ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ♪

今日歌詞を見ながら、噛み噛みで歌ってたら・・・・
夫から“頭痛くなるからやめて”と言われました。 (* ̄∇ ̄*)ぶっーー
ううっ。一緒に歌いたいけど完璧にマスターは無理みたい^^;

ちなみに噛み噛みになっちゃいそうな歌はこちら 魔法のピンク
よかったら聞かれてみてください^^
ちなみに作詞作曲はさだまさしさんです



今月のうた_e0022455_0241196.gif
by 1030tomo | 2008-09-07 00:06 | つぶやき
<< 中華ごはん 御縁もち 後藤屋にて >>