人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の風景

懐かしい場所に行ってきました^^
そこは小学校。
古びたイメージは私が通ってた昔の雰囲気そのもの。
学校なんて縁がないけれど,きっと今の小学校はもっと垢抜けているんだろうなって
そんな気がします。
そろばんなんて今も授業でやってるの??
学校の風景_e0022455_1152154.jpg


オルガン・・・
先生がひいて一緒に歌を歌ってたっけ^^
もともと声が低いほうなので高い歌声はでなかった
当時は音楽ってあまり好きじゃなかったな~。
ほぼ口ぱくで歌ってたし゚+o。((*^∀^))

ふわりん 初鍵盤♬♬
もう少し大きくなったら"ピアノが習いたい”なんて女の子らしいことを
言ってくれるかな!?
そのときは母さんも父さんも喜んで習わしてあげるよ。
だってピアノがひけるって女の子の憧れですもの♡♡
学校の風景_e0022455_1153588.jpg

昼休みは元気に外で遊んでたな~
当時好きな男の子とインド人のくろんぼをするのが楽しかった。
だって手をつなげるんだもんヾ(^ω^*)
学校の風景_e0022455_11152037.jpg

私が子供の頃は水道水がぶがぶ飲んでたよ。
体育のあとの水の美味しいこと。蛇口を上にむけて飲んでたな^^
今じゃありえないことでしょ~
学校の風景_e0022455_11163025.jpg

一度はあこがれる飼育係り。
当時動物が飼えない環境だったので動物のお世話をするのは憧れだった。
赤い目のうさぎって久々みたな~
毛並みは真っ白でほんとにかわいかった。
学校の風景_e0022455_1121359.jpg
学校の風景_e0022455_11211556.jpg


小学校の記憶がさまざまと浮かんできた懐かしいこの場所。
もっと思い出に浸りたい。そんな気分でしたが・・しっかりとお腹はすいてきて^^;
はいっ! 給食の時間ですd(*´∀`*)b

                                              つづく
by 1030tomo | 2008-09-30 11:05 | つぶやき
<< 懐かしい給食時間 あったかメニュー >>