人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九島めぐり

三連休の初日、長崎県にある九十九島へ行きました。
目的は50分間のクルージング♪
真っ青な空の中、たくさんの島々が点在する景色を楽しみますよo(≧▽≦)o

ふふっ♡ パパとふわりんの2ショット。お気に入りの一枚です^^
九十九島めぐり_e0022455_1662991.jpg

連休とあって凄い人。通常は一時間に一本の運行ですがこの日は臨時便が
でてました
パールクィーン号に乗っていざ出発!
九十九島めぐり_e0022455_1663554.jpg

九十九島めぐり_e0022455_1664344.jpg

大小さまざまな島がたくさん。公式発表によるとその数なんと208もあるそうですよ。
こういう景色ってなかなかないですよね。
日本百景に選ばれてるだけあって本当にすばらしい^^
九十九島めぐり_e0022455_1681298.jpg

場所によって海の色が違うんですよね。
こちらはグリーン。
九十九島めぐり_e0022455_1681931.jpg

50分間って結構長いって思ってたけど乗ってみるとあっという間。
娘も初の船に楽しんでる様子♡ 
海より山のが好きって思ってたけど、海もいいな~
九十九島めぐり_e0022455_1682635.jpg

牡蠣の養殖が盛んなだけあって、あちこちに養殖場がありました。
潮の流れの影響で九十九島で育った牡蠣はとても美味しいとのこと。

クルージングが終わったら牡蠣を食べに行きましょ~

                                           続く・・・・
by 1030tomo | 2008-11-28 07:34 | 長崎探索
<< スパゲティ屋 ナカムラ Lotus カラメルビスケット >>