人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和心とんかつあんず 絶品とんかつ

長崎から帰省し、4日は娘のバーゲンへ行き、そして5日は
一人でデパートへ行ってきました
人ごみの中行くんだもの。まずは腹ごしらえをしなきゃ
パワーがもたないわ!!ってなわけでo(≧▽≦)o

岩田屋7Fにあるあんずへ・・・・
あんず畑へは何度かお邪魔したのですが、こちらでとんかつを食べるのははじめて!
美味しいと評判なので楽しみですよ♡

店内は落ち着いた雰囲気で高級感が漂ってました。
私の知るとんかつやは油臭いイメージだもんな^^

メニューを見ると米・野菜と素材にもこだわられてるよう。
まずはじめにでてきたのは宮崎産切干大根の漬物。
これが歯ごたえがあってすごーく美味しかった。
料理が来る前にぼりぼり食べちゃった^^
和心とんかつあんず 絶品とんかつ_e0022455_23135783.jpg

ごはんは白米と雑穀米から選べ、味噌汁も呉汁とわかめの味噌汁から
選べます。サラダにごはんはお代わりOKです。
和心とんかつあんず 絶品とんかつ_e0022455_23134969.jpg

ソースにドレッシングとその都度もってこられるので器も液だれなどなくとても綺麗。
こういう清潔な感じいいわ~。
お値段高いだけあって対応も居心地もいいな。。なんて思ってると
やってきました!!
ロースカツと京野菜の揚げもの膳 1680円
とんかつは衣さっくりでお肉はジューシー
はぁ~文句なしの美味しさ! ソースをつけて食べるのはなんだかもったいなくて
そのまま食べてみました。お肉が甘いよ~(o^∀^o)

京野菜のフライは衝撃的!
白菜の中にはかぼちゃ・水菜・にんじんが入ってました。
こういう食べ方もあるのね。ポン酢に食べて美味しくいただきましたよ。
あー家でもマネっこして作ってみたい^^
和心とんかつあんず 絶品とんかつ_e0022455_23134249.jpg


噂通りの美味しいとんかつを堪能し、いざ人ごみへ出陣していくのでした^^
by 1030tomo | 2009-01-07 08:00 | おそとごはん(福岡市中央区)
<< 本格インド料理 サプナ 縁起物 丑 >>