カテゴリ:おそとごはん(博多区)( 11 )

お出かけごはん

週末は福岡に買い物+食ツアーに行ってきました。
午前8時に出発して帰ったのは日付も変わった深夜1時。
無駄のない様しっかりスケジュールをたてたっぷり満喫してきました(~▽~*)/
福岡は美味しい食べ物がたくさん!
そのなかでもやはりとんこつらーめんははずせません!
到着したらまずはお目当てのらーめん屋さんへ・・・・・
行ったまではよかったのですがここでアクシデント発生( ̄口 ̄ぎょ~おお)
お店が開いてない!!! そんなぁ~
結局一蘭で食べることに・・・・
全国的にも有名な一蘭,このお店は一風変わった食べ方をするんです。
『食べること』に集中してもらうよう隣は仕切り板があり,正面にはカーテンがひかれ
完全孤立状態!無駄話をすることもなく一心にラーメンを食べれるというわけです^^;
e0022455_953263.jpg

相変わらずの人気っぷりで30分ほど待ちようやく食べることができました。

さて,午後のおやつはオットが大好きな回転寿司やさんへ・・・
ところがこれまたアクシデント発生~( ̄口 ̄ ;またかい!!ぎょ~おお)
なんと店名が変わってる~!!! 
それでも一応はいって食べましたが・・・もう二度と行くことなないでしょう・・
楽しみにしていた食ツアーですが,2回もふられ少々落ち込んでいた私たち
でもラストの夕飯は予約をしていたのでばっちり!!!

今の時期やはり食べたくなるのはもつ鍋
最近関東でももつの人気が高いようで1年で70店舗ほどオープンしたそうです。
店内のお客はほとんど女性!なぜならばもつはコラーゲンたっぷりで
消化もよくヘルシー女性にとっては美肌効果のある万能食材だからだそうです^^
大好き食材がお肌にもいいなんて聞くと嬉しくなっちゃいますね!
ちなみに昨日もひとりもつ鍋食べました(≧∇≦)人
さて話しは戻りますが,もつ鍋はとってもお気に入りの 越後屋で食べました。
こちらはしょうゆベースではなく,京風の白味噌仕立て
あっさりした中にもコクがありやみつきになる美味しさです。
揚げだし豆腐の中に柚子こしょうが入っていて,それを混ぜながら食べると
柚子の風味がしてバツグンの美味しさです♡♡
e0022455_2014929.jpg


初売りでGET!
[PR]
by 1030tomo | 2006-01-09 20:01 | おそとごはん(博多区)